ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(04/17)
(04/11)
(03/05)
(02/15)
(02/14)
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
[07/03 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
子猫時計
かわいい子猫の写真がアクセスのたびに変わります。
本棚
何となくおすすめの本とか、読みたいなと思っている本とかを並べてみました。 お時間があれば、覗いてみてください。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

何が大切?

洗濯機が調子が悪くなりました。

先週あたりから、脱水機能がどうもうまくなく。。。

脱水の途中で、エラーメッセージがでて、止まってしまうという現象がたびたび見られるようになり。。。

今朝も、何度も止まってしまって、いよいよ覚悟を決めなければならない状況になりました。


2年ほど前に、乾燥機が壊れて、買い換えるとき、乾燥機能のついたドラム式洗濯機がちょうど出てきたばかり。

旦那様には、洗濯機も買い換えるつもりで、ドラム式にしたら?
と言われたのですが、その時は、まだまだ洗濯機ががんばってくれると思っていましたので、とりあえず乾燥機のみ購入して、現在にいたっていました。

でも、今回は将来的なことも考えて、ドラム式の洗濯機にしてしまおうと言うことで、意気揚々と電気屋さんへ。。。


いざ、いろいろな商品を目の前にして、品選びをしてみると、なかなか決断できず。

あ~でもない、こ~でもない。。といいながら、店員さんの説明を聞いていました。

まだ購入して2年ばかりの乾燥機ももったいない。。とか

どこかでタイミングを合わせなければならないのだから、今回思い切って買いましょう。。とか。

悩むこと一時間。。。。

結局、普通の全自動洗濯機の今より容量の大きなものを買うことにして、値引き交渉。。。

いざ在庫を調べて。。なんてお願いしている間に、いろいろな部分をチェックしてみると、フィルター部分の使い勝手の悪さや、すぐに壊れてしまいそうな構造。。。。そんなところが気になって。。。

それまで、静音だ、節水だ、節電だ、大きいの、小さいの。。。なんて言っていたのもまったく関係なく、選んだのは、一番安い、何の機能もついていない、ごくごくシンプルな洗濯機。
決め手は、一番壊れにくそう。。ということ。

我ながら、おかしくて、帰る道々、笑いが止まりませんでした。

ずっとつきあってくださった店員さん、振り回してしまって、ごめんなさい。
大きな売り上げになりそうだったのに、さぞがっかりさせてしまったかも。。。。
あと数年後に、また宜しくお願いします。(笑)

それにしても、洗濯機にも心があるのか、新しいのを買うと決めたときから、かなりの頻度で。。というより毎回エラーが出るようになってしまいました。(笑)

ヘトヘトのまま、我が家のためにずっと頑張ってくれていたのでしょうね。。。
お疲れ様。。。長い間、ありがとう。

拍手[2回]


無題
そんなに頑張ってるわけでもないのに壊れそ、なんでやる気出ないんだろ?やればできるのよ、教科書見れば課題埋めていけるのよ、そんなにひどくえらくすごーく難しいわけではない。授業で今新潟です。うーん、なんでー??いちばん大変なのは自分との戦いですね、頑張る自分VS怠け者の自分。やっぱ怠け者??
Re:無題
こんばんは。
日々の生活の中で、ちょっと苦痛感のある非日常を頑張ることは、とてもエネルギーを要しますよね。
でも、そうやって達成したときの喜びは、なにものにも代え難い大きなものだと思います。みどちゃんさん、今は、辛いかも知れませんが、その辛さの向こう側に、大きなご褒美がきっと待っていますよ。
信じて、夢をちゃんとつかんでくださいね。
【 管理人haru 2010/05/24 00:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


graphics by アンの小箱 * designed by Anne