忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ姿

明日は、成人の日。。。

福島市では、今日成人式が行われました。

娘も今年成人式を迎えました。

振り袖姿は、それなりに様になり、立ち居振る舞いも、いつになくおしとやか。。(笑)

朝から、着付けだ。。送迎だ。。と何かと忙しく、疲れもしましたが、一生に一度のことなので仕方ありませんね。

あっという間だった。。というようでもあり、ようやく。。というようでもあり。。。

名実ともに、大人になり、もう子供扱いできなくなりました。(笑)

今日の私がそうであったように、きっと日本中の成人を迎えた若者の親御さんたちは、その子たちが生まれた20年前をしみじみ思い出していたに違いありません。

これから先、楽しいことばかりではなく、もちろんつらいこともたくさんあるのでしょうけど。。。

ひとつひとつ自分らしく、乗り越えていけるといいなと思います。

今日は、そんな気持ちでこの曲を紹介したいと思います。



「おめでとう。。。きょうまで、たどり着いたんだよ。。。

辛いことの方がよくあるけれど。。。

ありがとう。。。

理由は何もないんだよ。

あなたという人がいることでいいんだよ。」





しかし。。それにしても。。。

若いというのはやっぱり羨ましい限りです。

我が子とはいえ。。。なかなか。。美しかった!(笑)

拍手[1回]




誕生日    熊木杏里


ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいるだけでいいんだよ

誕生日のことは 覚えていますか
ろうそくの匂い 胸にためた

あなたのことをお祝いしましょう
あなたである今日と明日のために

生きてきたようで 生かされてる
そんな私であって あなたである

おめでとう
今日までたどり着いたんだよ
辛いことの方がよくあるけれど

ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

もらったものを覚えていますか?
形のないものもありました

特別ではないものが 特別になって
あなたを幸せにしたこともあったでしょう

何もできないなんてことは
私にもないし あなたにもない

おめでとう 
奇跡があなたなんだよ
暗闇にともってる灯のように

ありがとう
手のひら合わせられるのは
あなたがこうしてここにいるからなんだよ

おめでとう
今日までたどり着いたんだよ
思い出がまた一つ ふえました

ありがとう
理由はなにもないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne