忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[178]  [177]  [176]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫!

aaa.JPG 年があけて、今日はもう8日。
 こんな風に、あっという間に、結局1年なんて過ぎてしまうのですよね。(笑)

 今年一番の今月の言葉は、クリニックを訪れるすべての人へのメッセージとして選んでみました。

年賀状の素材集でみつけたものですが。。。

なんとなく、いいなぁ~と思ったので。。。

「大丈夫!」

昔からどんな不安なことも、この言葉を唱えると、一瞬でも心は落ち着いてくるので、結構、私の中では、「大丈夫!」という言葉は、自分にとっても励ましの暗示言葉です。

口癖のように、何かにつけて、「大丈夫!」と言っているので、家族からは「母の大丈夫はあてにならない。。」とちょっと信用されなくなってますけど。。(笑)

でも、やっぱり今年も、「大丈夫!」って言いながら、いろんな難関を乗り越えていけるといいなと思っています。

みなさんにも、今まで同様、「大丈夫!」といいながら、笑顔を取り戻していけるお手伝いをしていけたら。。。と思います。


「大丈夫!」は、魔法の言葉。。。

今年は、みなさんも私と一緒に、合い言葉にしてみませんか?

拍手[3回]

PR

大丈夫 好きです!
私も大丈夫好きです!!
娘に、「だいじょうぶだいじょう」という絵本を
サンタさんから。。。ということでプレゼントしたことがあります。
大丈夫と思っているだけで、なんだか救われると言うか
どうにかなる(適当しぎるところもありますが^^)
感じがします。
Re:大丈夫 好きです!
こんにちは。
コメントありがとうございます
大丈夫!と人に言ってもらうと、本当に大丈夫なような気になってきますよね。
でも、まんざらはったりでもなく、物事はそんな風に前向きにとらえた方がやっぱりうまくいくことの方が多いのかもしれません。
今年も、ひたすら前向きに、「大丈夫、大丈夫!」といいながらいい年にしたいものですね。
【 管理人haru 2011/01/11 07:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne