忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのころ

先日の日曜日に東京に行ってきました。

中学時代の友達との再会のためです。

中学時代は、神戸にすんでいましたが、その頃、何をするにも一緒にいた二人の友達がいました。
どちらも、随分前から、東京に住んでいて、2年前にも福島に二人して尋ねてきてくれました。

そのうちの一人が来春、ご主人の実家のある大分に移り住むことになったとのことで、なかなか会えなくなるかもしれないから、今のうちにもう一度会っておこうということになり。。。

中学時代と言えば、まだまだ子供。
高校受験を控えての中三の頃、よく3人で図書館通いをしました。
勉強している時間より、休憩室でおしゃべりをしている時間の方が長く。。。
好きな歌手の話題で盛り上がり、図書館でみかけたちょっと優しげな大学生に、大騒ぎしたり。。。
全く何をしに行っていたのかわからないほどでしたけど。

まだまだ人生を語り合うような年でもないので、なんとなくその日その日を楽しく、自分たちがどんな大人になるのかもわからないままに、ただ過ごしていた時代の友人です。

お互いに、あの頃の自分たちに、今の自分たちを重ね合わせて、予想もできなかった人生の展開に驚きながらも、それでも、どこか残っているその子らしさに、ホッとしたり。。。

それぞれに、お互いの知らない人生の体験があり。。。
だけど、こうして会えば、離れていた時間をあっという間に埋めてしまうほど、ストレートに入り込んでしまう。
古い友達って、やっぱりいいな。。と思います。

短い時間でしたが、心の奥の懐かしい部分にどっぷりつかることができて、随分、癒されてかえってきました。

今度はまたいつ会えるのかは、わかりませんが、それまでまた、それぞれの人生を楽しみながら、年はとっても元気な笑顔で会えるといいなと思います。


今日は、あのころEちゃんと共通で大好きだった「さださん」(ふたりでいつもそう呼んでいました。)の「木根川橋」をご紹介します。

 計画をたてて、準備してくれたEちゃん、ありがと!
 

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne