忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月ですね。。。

あっというまに、もう6月になってしまいました。

庭には、芍薬があちこちに咲き乱れています。

ただ。。庭の木もみな一斉に新緑の芽をのばしているので、ちょっと待合室からは見えにくくなっています。(泣)

来週末に剪定をお願いしたので、その頃までまだ咲いているといいのですけど。。。。


昨年の震災以来、ガーデニングをする気持ちが、折れてしまっていてなかなか庭にもでることもなく、待合室隣接のデッキに飾る鉢花や花壇の手入れなど、すっかりご無沙汰していました。

昨年一年は、窓もあまり開けることがなかったので、それでも我慢できていたのですが、さすがに今年は、放射線のことも気になりながら、少し窓を開けるようになったので、目の前に花がないとやっぱり、さみしいと感じるようになりました。

それでも春先には、体調も悪かったこともあり、まだ自分でやる元気はなかったので、思い切って業者に依頼してみたのですが。。。。

最初はそれでも、よかったのですが。。。根付きが悪かったのか、枯れる株もあり、勢いの悪くなるものもあり。。。
あげくににょきにょき緑の葉っぱだけが成長し、ちっとも花らしい気配がないやら。。。

待合室から観る光景は、さながら手入れしないまま生い茂った雑草のような感じで。。。

あらためて内訳書をみてみると、内容と若干違う品種が植えられており、また草丈が100cm以上にもなるようなものが植えられていることが判明!

これ以上草丈が高くなると、もう笑えなくなってしまう状態です!

もう心が折れて。。。なんて言ってはいられない状況になり、途端に「やっぱり自分でやらねば!!」という義務感に押されて、結局、自分で苗を植え替えてしまいました。

こんなことなら、はじめから自分でやればよかった。。。

と思いつつ、やり始めると、1年放置していた粗が目立ち、気になる、気になる!

日焼け、腰痛ものともせず、没頭してしまいました。

それでも、まだまだ細かなところまでは行き届かず。。なので。これから少しずつまた手入れしなくちゃと思い直しているところです。

中途半端に植え替えたりしているので、少し雑然としてはいますが、にょきにょき生えた緑の葉っぱよりは色味があっていいかも。。と思います。

もちろん、にょきにょきの葉っぱも大きな鉢に植え替えておきました。
どこまで伸びて、どんな花が咲くのか、それはそれで楽しみです。(笑)

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne