忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず。。。

地震から10日目。

福島では、地震による生活被害は、徐々に落ち着いてきているようです。

クリニックのある地域も一昨日から水がでるようになり、食料・日用品、ガソリンの調達以外は、とりあえずの生活はできるようになりました。

ただ、原発問題は、まだまだ日々揺れています。

安全、安心。。と連日、連夜、報道されてはいますが、やはりそこに住む人たちにとってはまた違った不安があるだろうと思います。

クリニックは、当初の混乱も少し収まってきたかなと思います。

とりあえず、自分にできることをやり続けていこうと思っています。

緊急措置の調剤薬局での1週間の処方も、実際にふたをあけると、実費徴収であったり、薬局ごとに対応がまちまちであったり。。。
それはそれなりに混乱し、患者さんたちも右往左往されているとききました。

ガソリンが安定して供給されるようになれば、こちらまでお薬をとりに来られる方も増えると思います。
できるだけ、通院されているかたが困らないように対応したいと考えていますので、何かお困りの方は、クリニックまでご連絡ください。

できるだけ、電話にはでるようにしていますので、つながらないときにはまたかけ直してみてください。

今後の地域支援要請の状況次第では、実際の診療時間はいつもよりも短縮になるかもしれませんが、できるだけ、クリニックも細々ながらもつづけていきます。

もちろん、十分な診察はできないと思いますが、具合の悪くなった方などもいらっしゃると思いますので、可能な限り対応していきたいと思っています。

みなさんも、生活の不自由さに加え、原発の不安など種々なストレスがたくさんありますが、みんなで力を合わせて、この難局を乗り切っていきましょう。



 追記:

遠くに避難された方も、もしお薬のことでお困りであれば、ご一報ください。何かお役に立てることもあるかもしれません。
 

拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne