忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通院中の皆さんへ緊急告知です

本当に大変なことになりました。

みなさん、無事でしょうか?

クリニックも断水が続いています。

通院中の方々は、受診のこととかお薬のこととか、ご心配されている方も多いのではないかと思います。

電話も通じにくくなっているので、とりあえずこのブログを読んでくださっている方々にだけでも。。と思い更新しています。

クリニック周辺地域は建物的な被害はないものの、日常生活はかなり制限された状態です。

ただ、国道4号線の黒岩~伏拝間は、土砂崩れで通行止めになっています。

市街地からお越しの方は、迂回して来なければならず、蓬莱にいらっしゃるのにかなりの時間がかかるようです。

通院中の方は、お薬のことが気になっていらっしゃる方もおいでだと思います。

お薬だけとりあえず必要という方は、近くの薬局に今飲んでいる薬を持参して見せれば、同じお薬を処方箋なしで、出していただけるようです。
その対応でまかなえる方は、その方法でお薬を出していただくのがいいと思います。

遠くにでかけて、途中で災害に見舞われるとそれこそ大変です。

車も渋滞に巻き込まれるとそれだけで疲労するでしょう。

もちろん、受診された方には、十分な診察はできないかもしれませんが、お薬をお出しすることは可能ですので、十分に気をつけてお越しください。(通院中の方のみ)

もし、ご相談したいことがある方で、このブログのコメントに内容を残せる方は、その機能をお使いください。
込み入った内容で公にしたくない方は、拍手機能のコメントを使っていただければ、表には表示されませんので、プライバシーは保てます。
ただし、こちらからのコメントを返せないので、こちらからの返事はコメント機能でさせていただくことになります。

とにかく、クリニックの電話が通じない状況のため、お困りの方もいらっしゃると思いますが、このブログ内でなら、とりあえず連絡はとれますので活用してください。

不便な生活は、長期戦になりそうです。

みなさんも、がんばってください。





拍手[6回]

PR

気をつけて!
沖縄から気になるので、UMCのサイトを確認しました。
大丈夫ですか?
Re:気をつけて!
ご心配おかけしています。
一応、今のところ大丈夫です。

体験したことのない地震。
原発事故。
長期断水。
ガソリン欠乏による行動制限
放射能に汚染された雨

などなどなど。。

本当にすごい体験です。

でも笑い事ではなく、実は結構、八方ふさがりです!
【 管理人haru 2011/03/15 22:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne