忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気なのは。。。


今年の梅雨は、雨が良く降りますね。。。
各地で、水害のニュースが届いてます。
気になるところですよね。

福島は、夕方から夜にかけて、たっぷり降って、日中は太陽が顔を出すので、雑草たちがとても元気に育ってくれます。(苦)

なかなか庭の手入れも出来ず、いつになくすごい雑草だらけの、草原のような庭になってしまって。。。

なんだか、毎日庭をみるたびにがっかりする毎日でした。


自分たちで手が回らないときには、時々、地域の精神障害者の方々が通所して作業をされている就労支援事業所さんにお願いして、除草をしていただいています。

昨日、暑い中、来ていただいてすっかり、きれいになりました。
また1ヶ月もすれば、伸びてくるのでしょうけど、しばらくは、ため息をつかずに済みそうです。
ありがとうございました!

花壇もぼさぼさになっていたのですが、今朝はちょっと早起きして、花壇だけちょっと整備してみました。

プランターに植えた向日葵を移植して、ずっと前に購入していた日々草や百日草を植えました。
移植や植え込みが遅くなってしまったので、根付いてくれるかどうか心配ですけど。。。

梅雨が終わる頃に、鮮やかな黄色の向日葵がご覧いただけるといいのですけど。。。。

花の終わったプランターの整備はまだまだ残っていて、お見苦しいところもあるのですが、そのあたりは、どうかみなさん、見て見ぬふりをしていてくださいね。(笑)

今、先々週あたりから、百合がきれいに咲いています。
この雨でもうすぐ終わりそうですが、是非、ご覧になってくださいね。

紫陽花も木々の影になっていますが、今年は色づきも花付きもよく、きれいですよ。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne