忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の言葉

星という字は
日が生まれると書きます

辛いときは
“星”を見上げてください

きっと明日が生まれます

斉藤理恵 (筆談ホステス)



漢字をじっくり眺めていると、その漢字がもつあたたかなメッセージに気がつきます。
この言葉も、とても優しい言葉だなと思い、今月の言葉に選んでみました。

今日は七夕。。。

全国的にあまり良い天気ではなさそうですが、星を見上げて、明日を祈る。。。
素敵ですね。

ちなみに雨の日の七夕は、雲の上で、誰にもみられずに、織姫と彦星がゆっくり再会できるのだそうです。
クリニックの掲示板で教えていただきました。

せっかく1年ぶりに会えるのですから、誰にも邪魔されずに静かにゆっくり。。。っていうのも良いのかもしれませんね。なんかロマンチックですよね。

1278491418_00572.jpgグリムスの樹も、七夕様になりました。

ちなみに、先日のキャンドルは、「100万人のキャンドルナイト」という全国的なイベントだったようです。

みんなで一斉に電気を消して、地球温暖化を少しでも食い止めようという趣旨のイベントらしいです。

ちょっと勉強不足で。。。お恥ずかしい限りです。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne