忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244]  [243]  [242

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の言葉

「ありがとう」と言ってみる

それだけで、少し幸せになる

          夢を実現する今日の一言
                    福島正伸




いよいよ今年もあと1ヶ月を切りました。

今年は本当に忘れられない衝撃的な年になりましたね。

そんな中で、人と人との絆や優しさ、頼もしさ、温かさをいつも以上に感じ取れた年ではなかったかと思います。

年の瀬にあたって、そんなことを振り返りながら、大切な人たちに「ありがとう」の想いを伝えてみませんか?

言われた方も、言う方も、きっと心の中がほんわりとあたたかくなりますよ。



来年こそは、いい年に。。。。

そう願いながら。。。



「ありがとう」


たった五文字の言葉ですが。。。。

たくさんの想いやしあわせを運んでくる魔法の言葉です。


拍手[1回]

PR

無題
バイトをしていて、接客業なので必ず最後にお客様に、言う言葉です。
普段は店員が使うのに、たまにお客様から言われることがあります。
そんなときは、本当にバイトを続けていて良かったなあと思います。
優しい関係が築けるというか。。
お店の利益のためにすること=サービスなんでしょうが、そういう積み重ねが相手と自分の距離を縮めてくれたりするのでしょうね。

気軽に声をかけて下さるお客さんが私にもできました。
いつも、ありがとうごさいますと挨拶して、少しお話したりします。
人を繋ぐ言葉でもありますね。

私は、今、余命幾ばくもない相棒に、一番たくさんありがとうを伝えたいです。
Re:無題
心をこめて相手に良いことを提供する。。。それが「サービス」の基本だと思います。
その心が通じたときに、利益につながっていくのでしょう。

ありがとうは、心と心をつなぐ言葉ですよね。
いつも、忘れずに伝えたい「心」ですね。
【 管理人haru 2011/12/07 00:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne