忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[12]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やり直し。。。

実は、先日、いつもプライベートでつかっているパソコンが、突然、起動しなくなってしまいました。

何をやっても、うんともすんとも言わず。。。

自分ではどうしようもないので、我がパートナーに、SOSを発信しました。

最近、バックアップをとっていなかったのも悪かったのですが、2年前のデータしか残っておらず。。。

それでも、動かないよりは、まだいいと言うことで、復元してもらいました。

なんとか一部データは、温存されており、ほっとしたわけですが。。。

最近、大切なデータがないことに気がつきました!

なんと!!

クリニックのホームページのファイルがないんです!

お正月の予定まで変更した矢先でしたから、なんとかこの休み中までは、大丈夫ですけど。。。

その後の更新作業は不可能です。

あ~~~ (泣)

あれでも、かなりの時間をかけて、見よう見まねでつくったものなので、かなりショックです。

このお休み中にとりあえずのものを作り直さなければなりません。

気が重いな~~と思っていた矢先。。。

さて。。年賀状をつくろうと昨日準備をしていたら、またまた、気がついてしまいました!

住所録も消えてしまっているではないですかっ!

あ~ もう、力が抜けて、立ち直れません。

その他にも、いろいろやり直さなければならないものがいくつか。。。

この休みは、のんびりなんてやっぱり出来そうにありません。(泣)

  教訓:バックアップはこまめにとりましょう!

 

拍手[0回]

PR

簡単バックアップ
はじめまして。こんばんは。
よかったら下記の記事を参考にして下さい。
同じ悲劇を繰り返さないために万全な備えを。

誰でも簡単バックアップ -BunBackup- - [はじめてのパソコン]All About
http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20080131D/

ちょっと人に自慢できるバックアップ
http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20080131F/

簡単操作で高速に大事なファイルをバックアップ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080221/294361/
Re:簡単バックアップ
もやしさん、はじめまして。
これからは、気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
【 管理人haru 2009/12/28 20:56】
すっぱいバックアップ
ご愁傷様です。
せめて外付けHDDでも使っていればなぁ~~と、知ってはいても・・
気が付いたときは遅いんですよね。。
早速Amazonで2.5"のHDD買いましょう。 それではよいお年を!
Re:すっぱいバックアップ
その外付けHDDのデータが2年前だったというお粗末な話しで。。。
バックアップも、人に依存しているから良くないんですよね。
独り立ちせねば。。です。
【 管理人haru 2009/12/28 20:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne