忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新芽が。。

gremz302.jpg 早速、新芽が出てきました。

 今日から4月。。。

 新しい年度の始まりです。

 この樹が成樹になる頃には、少しでも穏やかな日常が戻ってきていますように。。。

拍手[4回]

PR

新しい芽

gremz301.jpg 新しい芽がでました。

 また新たなスタートです。

 大震災でたくさんの方々が命を落とし、慣れ親しんだ故郷が破壊され。。。

 あるいは原発事故で、帰れない家々。。
 
 そんな苦しいときに合わせて、私たちの消沈した気持ちを励ましてくれるかのように、新しい芽が芽吹きました。


傷跡は、まだまだ癒えることも安らぐこともありませんが、せめてこの樹の成長を見守りながら、皆さんと一緒にこれからの自分たちの未来や希望を少しでも明るく、前向きに考えていけたらいいなと思います。

がんばって、育てます(更新します)ので、みなさんも応援よろしくお願いしますね。
 

拍手[7回]

こんな時に

gremz219.jpg こんな時に、木が成長しました。

 いや。。このときを待っていたのかもしれません。

 今、東北は大変困難な状況に陥っていますが、そんなときにこの樹が成木になったことは、喜ばしいことです。

 どこかの砂漠地帯に植えられる一本の樹。

 今度の震災で荒れ果てた土地にもやがてたくさんの緑がよみがえるよう、ただ祈るだけです。

拍手[6回]

あともう少し?

gremz218.jpg おひな様の段飾りを背景に、また少し成長。。。

 もうすぐ春。。。と同時に、もうすぐ成木?

拍手[2回]

ん!?

1296513899_01121.jpg 微妙に、葉っぱが増えているような??


 あと一息ですね。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne