忍者ブログ
ごく普通の精神科医がごく普通の日常を綴っています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気軽にコメントください
メモマークは、「返信あります。」のサインです。
[05/16 匿名]
[02/01 南国]
[01/09 南国]
[12/15 南国]
[06/13 南国]
コメントは、非公開のものには返信できませんので、ご了承ください。 尚、拍手機能のあとのコメントは、非公開であり、こちらからの返信もできない機能になっています。
ご訪問ありがとうございます
☆☆☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいのぼり

gremz307.jpg5月ですね。

グリムスの樹にもこいのぼりが!

樹を植え始めてから、長くなりますが、鯉のぼりがたなびくのは、はじめて見ました!

義兄が石巻から両親をつれて帰って来たとき、がれきの中からかき集めてきた荷物の中に、鯉のぼりがありました。

うちの息子と同い年の甥の鯉のぼりです。

2人が生まれたときの初節句に、2人の健やかな成長を願い、石巻の両親が贈ってくれたものです。

だから同じものが我が家にもあります。

親がずぼらで、最近はなかなか空を泳がせることはなかったのですが。。。。

でも、たくさんの荷物のある中で、だれがそれを厳選して持ってきたのかはわかりません。
きっと強い想いがあったのでしょう。
その想いは何だったのか。。。だけどそれを見たとき、ぐっと胸が熱くなりました。

悠然と大空を気持ちよさそうに泳ぐ、鯉のように、これからも安泰に、健やかに。。

その願いが、届きますように。。。



拍手[4回]

PR

若木

gremz306.jpg 小さな芽は、若い木になりました。

 ぐんぐん伸び続けています。

 昨日、原発の収束にむけての、長期計画が発表されました。

 内容は、なかなか納得のいくものではありませんが、逆らうこともできないので、せめて  順調に計画通りに事態が進んでいくことを願うばかりです。

またあらたな1週間の始まりです!

今週も元気いっぱい!!

拍手[4回]

順調に

gremz305.jpg 順調に成長してます!

 小さな若芽です。

 昨日は、午後、外部での仕事があり、出かけてきました。

 クリニック周辺は、まだですが、街の方では、ちらちらと桜が咲いていました。

 これからあちらこちらで咲き乱れるのでしょうね。

 楽しみです。

拍手[4回]

早い!

gremz304.jpg 地震以降、できるだけ皆さんと共に情報の共有と励まし合いができたら。。という思いでこのブログを更新してきました。

いつになく更新回数は多いかな。。と自分でも思ってはいましたが、この樹の成長の早さをみると、我ながらがんばっているな。。と感心します。(笑)

それでも、この間、このブログを読んでいただいている方々が意外に多いことに驚き、自分たちを応援してくれている方々の温かさに感謝する日々です。

こんな時だからこそ、細かなことでもここに残して、私たちを応援してくれている方々とつながっていたいなと思います。

これからもよろしくお願いします。


拍手[5回]

成長

gremz303.jpg 再スタートを切ったのと合わせて、また成長しました。

 今度の樹は、結構いいタイミングで、変化してくれますよね。

 本当にその成長が楽しみです!

 今日の福島は、雲一つない、すっきりとした青空です。

 なんか、どこかに出かけたい気分。。。

 でも。。しばらくは、無駄な外出はおあずけですね。。。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne