診療が終わって、気分的にゆとりがあったので、レイトショーで、
『RED』という映画を観てきました。
普段はあまりアクション系は観ないのですが、テレビのスポットや映画館での予告編をみて、キャスティングのすごさと内容的におもしろそうだったということもあり、期末試験の終わった息子を誘って行ってきました。
レイトショーは、人も少なくて、昨日はほとんど貸し切り状態
劇場も小さいこともあって、ちょっと贅沢なホームシアターという感じで、よかったですよ。
さて。。。
『Retired Extremely Dangerous 』 略して 「RED」
引退して穏やかな年金生活を送っている元CIAの超スゴ腕 情報分析官の主人公が、ある日突然何者かに命を狙われる。。。そんなところから始まって、昔の仲間を集めて、国家的陰謀の絡んだ悪と戦うというストーリー。
繰り広げられる派手な銃乱射シーンやカーアクション。。。
「引退した」とはいえ、まだまだ若い者には負けないぞ!というREDの面々。
命を狙われながらも、どこか楽しげであり。。。
観ている方も、ぐいぐいと引き込まれて、派手な破壊的シーンは、なかなか現実離れしているが故に、痛快に楽しめる映画でした。
なんかストレスがたまっていて、スカッと発散したい方には、おすすめです。
主演のブルース・ウィルスが、かっこいいアクションを見せる一方で、年金係の女性に不器用な恋心を抱くところなど、ギャップがあって楽しめます。
マルコビッチのちょっとおかしな狂気性も、ユーモラスでいい感じでしたよ。
[3回]
PR